**miya-diary**

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年です

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新年あけましておめでとうございます
         
          今年もどうぞよろしくお願い致します。








今年の我が家のお正月…





家族でお雑煮とおせちを囲んだあと、年始の挨拶にパパの実家へ行く前に新春セールへ行きました。






ど〜ぉしても欲しいものがあったんです。






   


       が・・・










お目当てのものは、セール対象になっていませんでした〜



たくさんの福袋が並んでて、「こっちにおいでよ〜」って誘っているように見えたけど、頑張って我慢して通り過ぎたのになぁ







寒い日のお茶当番の時や試合観戦に必需品のベンチコート


次のセールまで待つことにします









❤  *  ❤  *  ❤  *  ❤  *  ❤  *  ❤  *  ❤  * ❤







2日は、初詣でした

ことし3回目の年男となるパパ

いつもは見向きもしないし、「そんなのいらんやろ!」という破魔矢を熱心に見ていて、どうやら買いたい様子です(こういうときだけ・・・)


毎年買っている台所の神様のお札と一緒に、今年は破魔矢も我が家で祭ることになりました






でも、どうやって飾っておくのか いまいち分からない私たち

神棚なんてないし、神頼みも自分達の都合のいい時だけだし・・・





いろいろ調べてみたら、今年の凶の方角に鏃を向けるのがよいのだとか…

でもでも、今年の凶の方角って

どうやら恵方と一緒に凶の方角もわかるらしい・・・




ということは・・・節分までわからないのかしら




飾る場所も、玄関やみんなの集まるリビングだとか、本人の部屋だとかいろいろみたい。

頭より上に ということは確実のよう






なので、我が家では、凶の方角がわかるまでは頭より上の位置で、リビングに南向きに飾っておくことになりました

結局は、本人の気の持ちようだと思うんですけどね・・・










★  *  ★  *  ★  *  ★  *  ★  *  ★  *  ★  *    










その後はバッティングセンターに行きました


お隣にゲームセンターもあって、正月ということでユーホーキャッチャーがいつもより取りやすくなってました

子供たち全員が1〜2回目でカバンやお菓子、ホワイトボード、ぬいぐるみ、キーホルダーなどをゲットできました





バッティングでもパパがホームランを打って、1回分(300円)のチケットをゲット
そして、さらに1万円が!!!   あたるかも・・・

今度の土曜日に抽選だそうです…





我が家は滅多にゲームセンターにはいかないのだけど、
昨日だけはお土産いっぱいで満足満足でした

















++今年の我が家のプチおせち++
お重に入れていたのだけど、写真に残そうと思った時にはすでにお箸をつけた後…

なので、こんな風になりました。
画像





すべて作りました〜









今年はももかが幼稚園に入園です
元気なももかの入園生活も新たにお伝えできるかもしれません


Hand madeもぽつぽつと・・・



今年もどうぞよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
miyaママ
明けましておめでとうございます。
今年もブログへお邪魔しますのでよろしく御願いします。m(_ _)m
東京:明大前でのお正月を思い出しました。
子供たちと新宿や渋谷に出かけて満喫してたな〜
今は、とっても地味な田舎正月を迎えてます。
ken/南関
2008/01/03 23:44
ken/南関さん
新年おめでとうございます。
田舎のお正月もいいものだと思います☆
miya
2008/01/06 00:45
お、遅くなりました。あけましておめでとうございます。
今年も宜しゅう〜御願いします。m(_ _)m
どたばたしていたので、あんまり我が家は正月らしくありませんでしたが、まあ、今年は仕方がないのかな。
rikky
2008/01/07 12:37
rikkyさん
こちらこそ、よろしくです<(_ _)>
そんなお正月もいい思い出になる時が来ると思います!
1月生まれのあおとと、ももかを妊娠中年末にインフルエンザになって入院させられて、お正月3日まで病院で過ごしたことがある私…
こんな奴もいま〜す(^^;)
miya
2008/01/08 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
2008年です **miya-diary**/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる